2.5次元プリント技術|リミテッド・エディションズの制作

20枚限定のリミテッド・エディションズ

(株)リコーさんの次世代の2.5次元インクジェットプリント技術「 StareReap/ステアリープ 」を活用した20枚限定のリミテッド・エディションズを制作しました。
正しくは「UVインクによる立体版画」ですが、その再現性は素晴らしいです。一番驚いたのはわずかな絵具の盛り上がりで、1ミリにも満たない微妙な凸凹ですがオリジナルそっくりに仕上がりました。
このUVインクによる立体版画は「切切偲偲(せつせつしし)−応援が力になる」展に出品。明治神宮内にある聖徳記念絵画館で展示されています。

「切切偲偲(せつせつしし)−応援が力になる」
会期:2020年10月27日(火)~11月10日(火)
時間:9:00~16:00(※最終入館は15:30まで)
会場:聖徳記念絵画館 グランドフロア(明治神宮内)

エディション数は20で購入も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
お問合せ先 一般社団法人アートパワーズジャパン

「切切偲偲(せつせつしし)−応援が力になる」での展示の様子

△ ここまではステアリープで複製した2.5次元プリント作品。
▼ 以下はオリジナルのアクリル画です。比較して見てください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる