【終了】幻想の銀河 – 山本基×土屋仁応

【重要なお知らせ】
新型コロナウイルスの影響で休館となっていた展覧会が再開。最新情報はザ・ギンザスペース 公式サイトでご確認ください。また会期が8月23日まで再延長されました。
Important Updates : The exhibition will resume from June 2. Would you check the latest information on the official website of THE GINZA SPACE, please?


彫刻家・土屋仁応さんとのコラボレーション展を開催。土屋さんは麒麟やユニコーンのような想像上の動物、あるいは鹿などの実在する動物をモチーフとする木彫作家で、詩的で幻想的な作品が世界中のファンを魅了しています。私と制作スタイルは全く異なりますが、私が描く星雲のように渦を巻く塩の文様の中に、土屋さんの彫った動物がひっそりと佇む。そんな空間を目指しています。
※ 会期延長に伴い、1階のショールームでも小品の展示が始まりました。

再開/会期再延長
2020年6月2日(火)~ 8月23日(日) 11:00〜19:00

会場:ザ・ギンザ スペース(東京・銀座)

「幻想の銀河」は、砂漠の中を駱駝のキャラバン隊が旅するように、架空の星雲の中を鹿の群れが歩んでいく様子をイメージして名付けたタイトルです。また、今回は床にちょっとした工夫も施しています。夜空に春の大三角が輝くこの時期に、銀座の地下に現われる銀河を是非ご堪能ください。プレスリリース

“FANTASY GALAXY”
Motoi Yamamoto x Yoshimasa Tsuchiya

June 2 (Tue.) – August 23 (Sun.)
THE GINZA SPACE (Tokyo)

This is a collaboration work with a sculptor Yoshimasa Tsuchiya. Mr. Tsuchiya is attracting fans from all over the world with his wood carved deer and other gentle creatures in nature, creating a poetic expression of the world. His artistic style is vastly different from my own, but we will collaborate to present a space where his wood sculptures quietly and gracefully stand within my salt installation.

Movie (1’00″)

1Fショールームでの展示

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次